2012年07月30日

グリーンフラッシュ

昨日の夕方、買い物をしようとバイクで丘を下りていると、目の前に真っ赤な太陽が水平線に沈んでいます。
大急ぎでカメラを取りに帰り、戻ってみると、ほとんど水平線下に。
バイクを止めて、下りている時、見えましたグリーンフラッシュ。
最後のほんの1,2秒、グリーンの光を発していました。

グリーンフラッシュ

バイクを下りて撮った、間抜けな写真です。
グリーンフラッシュを見るのは2度目、なかなか見れないんですよ。



同じカテゴリー(やんばる暮らし)の記事
辺名地エイサー
辺名地エイサー(2013-08-25 12:53)

塊状ハマサンゴ
塊状ハマサンゴ(2013-08-22 22:43)

辺名地エイサー
辺名地エイサー(2013-08-12 18:59)

初日の出
初日の出(2013-01-04 13:04)

タコ取り
タコ取り(2012-11-06 06:12)

台風のあと
台風のあと(2012-10-31 05:17)


この記事へのコメント
写真残念ながらグリーンフラッシュわかりませんが夕日が美しいです。
一度見たいものです。
Posted by eshita at 2012年08月01日 11:38
この場所は宿から歩いて行けるところ。
ビールを片手に夕日を見ることもできます。
最近、宿で撮影があったのですが、ここでも撮影してきました。
Posted by machann at 2012年08月02日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。