2013年08月22日

塊状ハマサンゴ

シュノーケリングの時、目印になるのが塊状ハマサンゴ。
このサンゴ、海面ちかくまで成長して巨大なカボチャのようになります。
今は、少しずつ崩壊が始まっています。

塊状ハマサンゴ



同じカテゴリー(やんばる暮らし)の記事
辺名地エイサー
辺名地エイサー(2013-08-25 12:53)

辺名地エイサー
辺名地エイサー(2013-08-12 18:59)

初日の出
初日の出(2013-01-04 13:04)

タコ取り
タコ取り(2012-11-06 06:12)

台風のあと
台風のあと(2012-10-31 05:17)

シロアリに完敗
シロアリに完敗(2012-10-31 04:52)


この記事へのコメント
手踊りエイサーはパワーありますね。
21日アカ島で送りの獅子舞を見ました。サンシンと太鼓で獅子舞、最後広場で一人ずつ踊りますが、土地の方は男性だけでした。私たち観光客の女性はみんな一緒に踊りました。それぞれ趣がありますね。
Posted by eshita at 2013年08月26日 20:57
手踊りえいさーは無くなりつつあるんです。そして、男的な踊りになりつつあるようおもいます。老若男女誰もが踊りたくなるようなエイサーにしたいですね。
Posted by macchanmacchan at 2013年08月26日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。